

- * * - * - *

今まで有難う(*^-^*)

グラフィック0330.jpg
 
…って、もう読んでる人も居ないでしょうが(笑)
このブログを閉鎖することにしました。

ネイルをメインに綴っていくハズが、どんどん違う方向へ行ってしまい(汗)…私の生活が、デキ婚によりガラリと変わった為です。

内容を「専業主婦/ママ」をメインに、仕切り直しと言うことで、改めて新しい日記をもう開始しております(^O^)

ここのページ、使わせてもらって2年?2年半くらい経つのかな??
読んでくださった方は少ないし、多分もう居ないと思いますが(笑)有難うございました★o(_ _)o

読み返して苦笑いをするため(笑)、更新は完全ストップしますが、私の気が変わるまで取っておくつもりです。


それでは(^_^)/
さようなら。


- * 22:50 * comments(1) * - *

クロネコヤマトのバイト、最悪だったわ〜

グラフィック0325.png
 
↑画像は内容と関係無いです。私が大好きなアプリゲーム「ゆるゆる劇場」
 
   
今日から「専業主婦」(無職)になりました(*^_^*)無職・無収入ですよ〜
 
短期のクロネコヤマトのメール便仕訳の仕事が、昨日で契約期間終了しました(^-^)
 
…些細など〜でも良いことで注意ばかりしてきた「仕切屋オバハン(しかも同じ日に入ってきた同期)」にイライラしたり、社員さん(上司)の指示がテキトー過ぎて全然分からなくて、思うように動けずにイライラしたり、30代後半〜50代の女性が90%を占める職場の為か、休憩室が悪口の渦で蠢いていてイライラたり、1日5時間の契約が、暇だからと3時間程度で帰らされる日々が続いてイライラしたりと……
 
…全然良い職場ではなかったので、2ヶ月終了で本当に良かったです。
4月から時給も20円下がり、400円の交通費が半額の200円に下がりますし。とにかく暇で、給料の見込み計算が全く出来ず、予定が立てられません。こんなバイト先もあるんだな〜と…勉強になりました(´з`)
 
クロネコヤマトのメール便仕訳に限った話ではありませんが、年配女性ばかりの職場って、全部が全部ではないでしょうけど…最悪ですね。とにかくウルサくてかないません。
「喋ってないと死んでしまう病」ですね。しかも喋ってる内容が「下品」で「汚い」です。一緒に働いてる同僚・旦那の悪口ばかりでした。
 
前のコールセンターの職場は、老若男女混合だったので、全然「クリーン」な休憩室だったなぁ(笑)
前勤めてたコールセンターは、私が辞めてから、更に酷いやり方に変わった為(ほとんど詐欺)、給料良くてももう二度と戻ることはないでしょう。
 
仕事復帰は、来年の7月頃になります。
旦那様に「赤ちゃんが1歳になるまではダメだぞ」って言われちゃったので(^o^;)
(出産予定日/6月24日)
確かに、最低でも赤ちゃんの首が据わるまでは、他人や施設に預けて働きに出るような真似はしたくないし、するべきではないですよね。
 
これから、我が子のことで忙しくなります(*^o^*)
この間、旦那様とベビー用品の下見に行ったのですが、ちっちゃくて可愛いものばかりで(*´∀`*)凄く癒されちゃったv
 
 
それと、3月25日で「28歳」になりました(^_^;)
三十路秒読みです。
見た目は21〜23歳くらいに見えるらしいです(化粧しないからでしょうね)。
いつまで外見の若さを保っていられるかなぁ(笑)

 

- * 19:11 * comments(1) * - *

お腹の赤ちゃんの名前/宗教信仰について

  
前の日記にも書いたと思うんですが、お腹のベィビーが男の子だと判ったので、強そうなイメージの「龍」の字を入れたいと考えてました。「龍」に続く漢字を、旦那様と、旦那様の会社の人と一緒に、画数とかも調べて貰って…楽しく考えてたんですけども


旦那様の母(お姑さん)に「龍」の字のことを話したら、

「そんなサタンみたいな字、入れないで!!」
「偶像崇拝は良くないわ!!」

と、メチャクチャ拒否されました。
…かなりのテンションダウン(´Д`;)↓↓↓

お義母様は「エホバの証人」です。
エホバでは、「龍」のような「実在しない生き物」は、「神様」しか認めないらしく、しかも、龍は天まで昇っていって「神」に近づこうとする存在とみなされ、エホバの方々からすると、あまり良くない生き物らしい。

別に、「偶像(龍を)崇拝」してるから、子供に「龍」の字を与えようとか、勿論そんなんじゃありません(汗)

この間、旦那様とお話したんですよね。お腹の子の名前について。
お腹の子が「トントン」としてきたので、
「龍ちゃん、元気良いねぇ」
とポツリと言うと、旦那様が
「本当に「龍」って漢字、いれるのか?」
って言ってきました。
「かぁちゃん、すげー拒否反応示してたからさ。オレもビックリしてて…実はずっと気になってたんだよね〜」
…とのこと。

今までは、「私が好きで(エホバを)やってるんだから、あなた達(旦那様と旦那様の兄弟)には関係無いでしょ。好きにしなさい」と言った感じで、自分がエホバだからお前達も入れとか、エホバの信仰を押し付けるような素振りは全く見せなかったようで。
今回に限って、初めて「エホバの教えにそぐわないから拒否」と言う態度を示してきたので、旦那様も驚いていたようでした。


まぁ、私も旦那様も「エホバ」ではないので。
ぶっちゃけ関係無いのですが……

「間違い無く、ヤヨイは母ちゃんに嫌われるぞ」

と旦那様に言われ (´Д`;)'`ァ…
あー…めんどくせーなーと、ちょっと…いや、かなり悩んでます。
ペットみたいな、ゲームのキャラクターみたいな、変な名前を付けようとしてるワケではないんだし、私達はエホバじゃないし…好きにさせて欲しいんですけどね(`へ´)

名前に「龍」と入ったら、不幸になるとでも?
良くない子に育つとでも?

めんどくせ〜を通り越して、怒りを覚えます。

「龍」の字に拘るとか、そう言う問題ではなく、
私達には関係の無いことに、どうしてわざわざ折れてあげなくちゃならないのか?
無性に腹立たしいですし、イライラするんです。
確かに「孫」なので「家族」ですが、宗教となれば別です。
旦那様も「エホバ」だったら勿論考慮しますが…何度も書きますが、旦那様は関係ありません。
(旦那様もエホ証だったら私は旦那様と結婚出来てませんね)

っつか、「宗教信仰」って、
お葬式は仏教で、盆には墓参りして、クリスマスの時はキリスト(?で良いの?)で、お正月には賽銭あげてクジ引いて絵馬書いて破魔矢買って、死んだら天国か地獄に行くんだろうな〜
占い??良い結果のだけ信じることにしてるよ(笑)
…なんて、テキトーにやってる私には、全く理解出来ない世界なんですよね。
全く理解出来ないことに、納得した振りをして、折れてあげなくちゃならないの?

子供の名前の事だけでなく、これから先、お義母様が「エホバ」と言うことで、何かをする時・決める時に、「エホバ信仰」がつっかかり、すんなり決まらなかったり、言い合いになったりと、何かと支障が出てくるのではないかと言う不安…
…っつか、想像するとひたすら面倒臭い。

「宗教信仰」は好きにすれば良いし、止めもしません。
ただし、無関係の人間を巻き込まないで欲しいです。
私個人的には「宗教信仰にのめり込んでいる人達が信じられない・理解出来ない」と言う考えで、宗教そのものに関してはかなり「拒否反応」示す方なので。尚更です。


私の親戚(父の姉や妹)も、昔の「成功者」の名残で、くだらない誇りを持ち続けて生きている“箱入りお嬢様”の集まりなので、それはそれでかなり面倒臭く、私達の悩みの種になってるんですけども、旦那様のお義母様も、かなり面倒臭いです。

「お義母様は“エホバ”だから」
と言うのを、常に頭に置いて考えなくちゃならないので。
金持ちのくだらない考え方を改めさせるのとは、次元が違います。
どんなに、世間一般に間違っていないことだとしても、教えにそぐわない考えに「YES」とはならないでしょう(例えば“輸血”など)。
ソレを折る時は、まさに「エホバをやめるとき」になるでしょうからね。


家同士の付き合い・親戚から解放されたいです。
私は人付き合いがかなり苦手なので、切実に思います。
…女性が相手だと、尚更。
私の親戚、お義母様も含め「女性」ばかりなので、本当に面倒臭いです。
「女性」な上に「オバチャン世代」だから、本当にかないません。
オバチャン世代の姦しさは特に、噂と悪口と下品の塊なので…ウンザリです。


旦那様・お腹の子・ワンちゃん2匹・数少ない友達と…
私に近い人達だけでやって行けたら良いのにと、結婚してからは特に思います。


- * 06:11 * comments(0) * - *

腰が痛くて…

  
 
腰が痛くて、普通に歩くことすら困難になってます(;_;)
重いものの積み卸しばかりさせられるバイトのせいかと思ったら、カイロプラクティックやってる父上から

「赤ちゃんが大きくなってきて、骨盤が開いてきてるからだよ。仙腸関節が動き過ぎるためだ」

…と言われました。
「冷湿布を貼って、骨盤バンドを巻きなさい☆」
とのこと。骨盤バンドを巻くと、厚みが出てしまって、今持ってるズボンが全部はけなくなります(涙)
どうしたもんかな〜と。

お金欲しいから、バイトを辞めるのだけはイヤなんですよね…。
重いものの積み卸しさえなければ、何のことは無いバイトなんですけども、最近「早い者勝ち」の楽な仕事、私だけやらせてもらえなくて。

ちなみに、「早い者勝ち」の楽な仕事とは
「クロネコメール便のバーコード読み取り作業」のこと。突っ立って、ピッピと次々にバーコード読み取りするだけ。
バーコードを読み取る「PPリモコン」と呼ばれるものの数が少なくて、早い者勝ちなんですよね。
みんなでバーコード読み取りしている中、決まって私だけ最後までメール便仕訳やらされてるので、仕訳が終わる頃には、もうリモコンの空きは無くなってるワケで。
リモコンが無い場合、誰かのリモコンが空くまで「積み卸し作業(バーコードの読み取りが終わったメール便の束が入った箱(一箱10〜20)を台車に積んで、トラックに乗せる別カートに積み直す)」をやらされます。ボーッと突っ立ってるわけにもいきませんからね。
「腰痛いから積み卸しは無理です」なんて正直に言ったら「人数多いし、暇だから、休んでいいよ」って言われるのがオチなの分かりきってるので(´д`;)絶対に言えません。

職場に「妊娠」は内緒にしてますし、妊娠してると分かったら多分クビなので(´∀`;)我慢するしかないんですよね………

ヤマトのメール便バイトは今月いっぱいで終わりですので、何とか今月を乗り切ろうと思ってます。

- * 10:29 * comments(0) * - *

引っ越し完了ザーマスっ!!

opt_rpfuyteb3212610.jpg
 
 
引っ越しが完了しました★
前の家を引き払うのに時間がかかったなぁ…掃除やら何やらで(¨;)
2年契約が終わる前に引き払ってしまったので、補修費やら上水消毒料やらを取られてしまいました(´`)あの「迷惑オバサン」の上の階で、よく1年も住めたと感心しています。

あとは新居の片付けですね。自分の趣味(ネイル)部屋がダンボールまんまなので(笑)

新しい家は、ナカナカ快適ですョ(*´∀`*)キッチンがL字で使いやすいし、お風呂も新品のに入れ替えたので、入浴もルンルンです♪(*^-^*)♪
リビングにも、42型の新しいテレビとソファーを置きました。

私とジュン君と、6月出産予定の我が子とで、幸せに慎ましく暮らせていけたらなぁと、今からデレデレです(*´◇`*)♪♪♪
(ずっと前からデレデレですけども・笑)

プライベート * 16:17 * comments(0) * - *

お腹の赤ちゃんは★男の子★(^O^)/赤ちゃんの名前について

  
  
この間、3度目の検診に行きました(^^)
性別を聞くと「男の子ですね〜。オチンチンが付いてますね〜」と先生が(^O^)

早速、旦那様と赤ちゃんの名前で悩んでいます。


気分悪くする方、多分いらっしゃると思います。悪くしたら申し訳無いです。

最近、変わった名前を付ける方が増えてますね。
「可愛い赤ちゃん」にはピッタリなんでしょうが、成長して大きくなってからのことは考えていないのでしょうか(´〜`;)
「可愛い子供」から「カッコイイ男性」「渋い男性」「綺麗な女性」に変わって行くでしょう。声変わりして、体もゴツくなってきて、身長だって自分と同じか、追い抜いていく。オジサン・オバサン→おじいちゃん・おばあちゃんにもなります。

自分の子供に、マンガのキャラクターやマスコットキャラ、ペットのような名前を付けるのは、私達夫婦共通で、信じられないことで。
漢字もアテ字が多く、振り仮名がないと絶対に読めないような。

確かに、どんな名前を付けようが親の勝手ですが(“悪魔ちゃん”等は例外ですけども)、子供は自分の所有物ではありません。自分達の趣味や狡猾、“可愛い赤ちゃんのイメージ”のまま名前を付けたりとかって、どうなのかな〜と思います。

知り合いで「車」が趣味だからと、子供に「ライト」「ターボ」と名付けた方がいました(´д`;)
歌が好きな夫婦は「ドレミ」「フーア」「ソラシロウ」と名付けてました。
サッカー選手で、子供に「ゴール」と名付けた方もいますね。

↑これらは、完全に親の趣味や好きなもの、職業の「押し付け」にしか見えません。子供が車や歌やサッカーが好きで付けたわけではありませんから。

勿論、将来こんな人間に育って欲しいと、色々考えた末での「変わった名前」だって沢山ありますから、変わった名前が一概に全部とは言いません。

私達は、男の子だったので「男の子なら心身ともに“強い子”に育って欲しい!でも在り来たり過ぎる名前はダメ」…と言うのを頭に置いて名前考えてます(´∀`)
でも、ナカナカ“これだ!”と言う名前が出てきません(´Д`;)
これからも、候補を沢山出して、ジックリ考えて行きたいと思います(^^)

…まぁ、あくまで「私達夫婦の意見」です。
これが良いとか、悪いとかは有りません。
気分を悪くされた方、いらっしゃいましたらスミマセン(汗)

- * 16:17 * comments(0) * - *

またまたパソコンからのネット絶ち/うちは貧乏です…

081103_0148~0001.jpg
  
  
ネイルも暫くお休み。
引っ越し先で落ち着いてからかなぁ…
 
   
3月1日から新居生活になるので、またパソコン絶ちします。
私が4月以降は働かなくなる(働けなくなる)のもあり、しばらくはインターネット繋ぎたくても繋げられないない状態に(/_;)
パソコンからネット繋げられるようになるまで、絵を描きためておこうと思いまして(*^_^*)
赤ちゃんやお家のことが落ち着いたら、またイラストサイトを立ち上げようと思っているのです★(^O^)
ジャンルは「好きなテレビゲーム」ですね。絵がヘタレなので、また「2ちゃんねる」で叩かれるかもしれませんが(´_`;)
まぁ、叩きスレを見なきゃ良いだけの話なので。



話は変わりますが、今、月々のネット代を払うことすら辛い状況です…


…旦那様、お金無いの(泣)


今までネット代は私もちでしたからね。私しかパソコン使わないので当たり前なのですが(^_^)
一戸建てを買った分は、今まで通り家賃払う感覚だから問題無いのですが、今のアパート出るのに上水消毒代+α・引っ越し代・新居での家具代などなど。色々かかってしまうのですよ(¨;)
こんなボロい家にたった一年間だけ住んで、上水消毒代30000円ってふざけんな!(`皿´)=3
下の階には生活音や足音が筒抜け、床が傾いてるから家具も傾いてるし、あちこち故障しては直してもらいを繰り返してました。家を出るときにお金取られるなんて、私も旦那様も初めてで(´Д`;)驚
旦那様には「払う必要ない、バックレろ」と言ったんですけども、「オトナがすることじゃないよ」と止められました(´〜`;)まぁ当然か…ハァ〜
 
予定外に突然子供が出来て、1月末で仕事辞めるハズが、両親に内緒で私は働き続け(旦那様の顔を立てるために内緒にしてます(-_-;)………うちには全くお金がありません。

「旦那の収入知らないで結婚したの?信じられない(^皿^)゛漫画みたいだね」

…と、ある方から言われまして。メチャクチャ傷付きました。ショックでした。
うちは「結納金」出ませんでした。「結納金」貰えなかったことを責められるような言い方もされました。
そんなに、旦那の「お金」って大事ですか?
確かに「大事じゃない」と言えば嘘になります。生活力は大事です。
でも皆「お金」「お金」って…食べていけるだけ稼げていればいいじゃないですか。
 
「お金」よりも大事なものを、私達は誰よりも沢山持っていると思います。
心はとても「裕福」だと自信があります(*´ω`*)
私達は「愛情」と「信頼」に満ちています。


私の知り合いで「働かなくて済むようになるから結婚します」と言って、本当に結婚したヤツがいます。勿論オンナです。
旦那様が可哀想過ぎます!



皆さんは「誰」と結婚しますか?
旦那の「お金」とですか??

…お互いの気持ち重視で、一緒になってはいけない時代なんですかね。
「金の切れ目が縁の切れ目」ですかね…………


- * 17:23 * comments(0) * - *

子宮ピクピク(^O^)゛胎動かな??

グラフィック0202003.gif
 
 
↑モバゲーのオイラのアバターです。私はこんな雰囲気です。多分(笑)


子宮が最近やたらとピクピクしてます(^O^)
旦那様にもお腹を触ってもらって、ピクピクを確認させました(^^)
現在で19週と4日目なのですが、胎動を感じるのは時期的に早過ぎるような気がして(^_^;)
ただの子宮痙攣だったらマジウケる(死)ので、あまり喜ばないでおこーかな?と(*´∀`)

最近、子宮がやたらと張るんですよ。気付いたらパンパンになってます。お腹張るのはあまり良くないと聞くので病院に行きたいのですが(そろそろ検診時期ですし)、旦那様の扶養にまだ入ってなくて(-.-;)
1月末まで勤めてた会社の社会保険証を返還して、扶養はまだ申請中。


検診は来週になりそうです(´〜`;)

- * 19:38 * comments(0) * - *

コールセンターの仕事が終わりました(^o^)

090201_2248~0001-0001.jpg
 
やっと、昨日でコールセンターの仕事が終わりました(^o^)

去年の11月に「0033アダプター無料送付」の仕事に変わってから、精神的な限界を感じていました。
妊娠して体調も気持ちも不安定になったので尚更です。
お客さんに話す内容が決まっていて、内容もとても少なく(3〜4分)、受注になってもならなくても、達成感も落胆も何も無い。
「絶対に使えと言う強制ではありません。無料なので好きに使ってください」と言う案内の仕方なので、必要としてないお客さんにも半強制送付。
感覚は「街角のティッシュ配り」と同じ。メチャクチャ飽きます(-.-;)
目標件数は「1時間/4個」→「1日8時間×4=32個」
“職場”に電話をするので罪悪感でいっぱいに。
相手が“仕事中”だと分かっていて迷惑電話を架けるわけですから。

ちなみに〈架けたくない職場〉
●株式のデカい企業(例えばト○タとか)
●医療関係(診療中)
●学校・塾(学校に迷惑電話って(-_-;)
●飲食関係(接客中)
●美容・理容室(接客中)

前のプラチナラインの案内も辛かったですが、“街角のティッシュ配り”よりは、ずっと達成感もありましたし、そこまでの飽きは来なかったです(-_-;)
2月から「OCNドットフォン(NTT-comの光電話)」の獲得業務に変わるのですが、この3ヶ月で、電話を架けることそのものがウンザリになってしまい、業務内容が変わっても「この仕事は続けたくない」と、気持ちは変わりませんでした。仕事で喋りたくないし、受話器を見るのも嫌です。

で す が (^o^)
同僚には恵まれてました☆
「セクハラ野郎」は相変わらず図々しく働いていて、大分おとなしくなったと言っても存在そのものが許せないので、クビにならないのがメチャクチャ気に食わないままなのですが(笑)
それを除いては、私なんかと仲良くしてくれた皆さんには本当に感謝感謝です。期間も4月末〜1月末と一年未満で短いにも関わらず(/_;)
本当に、嬉しい限りです…
同僚のことだけは、かなり名残惜しいです(;_;)
こんなに同僚に恵まれている職場は二度と無いのではないかと言うくらい。
あれだけ「辞めたい」「もう行きたくない」を連発していたのに…今寂しい気持ちでいっぱいです。

色紙の寄せ書きと、マグカップと割り箸(笑)を皆さんから頂きました。
感動して目がウルウルしてしまいましたよ〜(/_;)


※割り箸は「ヤヨイさん、これで美味しいもんでも食べなよ」と言われ、何かと思えば「コンビニの割り箸」でした(笑) 有り難く頂戴しました(^^)


- * 23:05 * comments(0) * - *

麻生さん、頭大丈夫? 定額給付金?消費税?

グラフィック0119.jpg
結婚して、お腹に赤ちゃんが出来ると、将来の不安が途端に膨らんできますね。
「自分が良ければそれで良い」って言う生活では無くなるので。
自分の子供が社会人になった時、日本はどうなっているのか?
私達がジジババになった時、マトモな生活は絶対に送れてないだろうなぁ…とか。

気持ち暗くなるので政治ニュースはあまり見る気にはなれないのですが、妊娠による体調不良で前より家に居るようになってからは、よく見るようになってしまってます(^_^;)


定額給付金…端金12000円で景気回復狙うとか、よくわからないです。12000円で何を買います?ご飯食べてちょっと買い物したら終わり。一回遊びに行ったらもう無くなっちゃいますよね(´д`;)
2人目の子供分から、一年間だけ3000円のお金が降りるとか?(小渕さん)…これも端金だし。
12000円だの3000円だの、中学生のおこづかいか?(笑)「大人」をバカにするなよ?

消費税も、国民の負担が増えるだけで、また無駄に使われるだけだろ。
海外では、消費税が高い分、医療費・冠婚葬祭が全額消費税負担で、無料だったりしますよね。
…日本は?
消費税上げた分、私達の何が楽になるの?
っつか、政治家になりたい人って、殆どが金目当じゃね?本気で日本変えたくて政治家になる人なんてほんの一握りで、本気で日本を変えたい「真面目な良い人」は、「お金が欲しい人」に揉み消されるように出来てるんだろ。
そんなに「日本」に金が欲しいなら、まず自分達の「VIP待遇」と「無駄に高い給料」から見直してみたら?居るだけ無駄の昼行灯な政治家は沢山居る。

毎年毎年総理大臣変わって、変わったところで誰が総理大臣になっても「最悪」なのは全く変わらず。
今度の総理大臣は小沢さんかな?小沢さんでもまた「最悪」なのは変わらないんでしょ?



…とか何とか言ってみてますが、国民が何を言っても変わらない日本(^^;)
テレビ番組とかでもやたらに騒いでますが、騒いで何になるのか?テレビ番組で特集組んでアレコレ言って、何か影響あんの?何を言っても無視して勝手に決めてしまうだろ。



もう、日本は終わりですよね(^o^)
皆お金が無いから、そのうち人口減りまくって外国人大量進出!!
「日本」は無くなるんじゃないかな。純粋な日本人もそのうち居なくなると思う。



今の日本を漢字一字で表現すると
「諦」(あきらめ)
だと思います。

- * 09:53 * comments(0) * - *

+ 1/13PAGES + >>